人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第66回 JMCA味の輪会定例会

開催日 : 2007/2/3 場所 : 料理旅館 生子

◎出品酒(画像右から) 
第66回 JMCA味の輪会定例会_b0052621_22274883.jpg

竹泉 木桶仕込 純米活性にごり生酒(兵庫) ・・・ さわやかで優しさある香り、きめ細かな滓、くどくない甘みが今までの竹泉のイメージを変えさせてくれた(?)見事な活性にごり酒である。ここ読んでる貴方、早く飲んで知っておいた方が将来のためにイイと思うよ。うまいぜ~!
萩の鶴 純米生原酒(宮城) ・・・ オープニングに飲んだ酒。ということは・・・(←最後まで言わんかいっ!)
秋鹿 槽搾直汲 純米吟醸無濾過生原酒(大阪) ・・・ ここんとこ濃ゆーい&甘じゅっぱい系嗜好味の輪会のシメの燗として取っておいたはずが兵庫の2酒に話題をすべて持っていかれた。
七本鎗 純米無濾過生原酒 中取り 7号酵母(滋賀) ・・・ 今回飲んでいった中で基準に戻れる酒。私ゃあ、大しゅきー。にごりもイイネェー。
天遊琳 純米生酒 雄町65%(三重) ・・・ 優しすぎて忘れました。←ひどい!ひどいわっ!
奥播磨 ××純米(兵庫) ・・・ 麹の香りが超スゴいから「麹の甘酒」みたい。温度変えたら遊べるヨ。でも割り水とかしないとたくさんは飲めないデス。この酒・・・飲み進めていくと・・・ハマるかも??

◎お料理
ひとり一品持ち寄りスタイル
 春の会のスタッフミーティングを兼ねるように開催したので、各自おつまみ一品づつ持参となりました。しかし持ち寄りの毎回、よくこんなに酒に合う物が食べきれぬほど揃うなぁと感心します。私はそろそろ次回あたりから持って行くモノ何にしようかナと考え始めております。
by Sue1230 | 2007-03-11 23:00


<< 3・4升目のやつ >>